6畳部屋リフォーム(4)2016/08/26 07:12

 壁紙を注文して、届きました。
注文したのは三種類です。
①一面用 ・・・・ ラベンダー色  8m
②その他の壁 ・・・・ 白(縦スジあり)  15m
③押し入れのドア用 ・・・・ 木目  6m
全て、のり付きの壁紙です。

壁紙は通販で買いました。費用は15000円弱。
作業用の工具も付いてきました。足りない道具は、ノリを拭き取るスポンジと
カッターの刃を買っておきました。

壁紙の幅は、ホームページでは、92cmとなっていますが、幅を計ってみると
95cmくらいありました。
壁紙を貼る場合場合、隣同士で重ねて貼って切り取る作業があるので、
その切り取り分を考えると、92cmになるんだと思います。

ちなみに通販で買ったHPは、ここです。

壁紙の貼り方については、YouTubeで、「壁紙 貼り方」で検索すると
出てきます。

ラベンダー色の壁紙は思った以上に薄いものでした。
薄いので壁紙を重ねて切る作業で、カッターが切れないと壁紙がシワになって切れない
場面がありました。カッターの刃は、頻繁に折って切れるようにした方がいいですね。

それとちょっと失敗したのは、壁穴を塞いだ段差が、壁紙が薄いために表面に
出てきました。ビニールみたいな厚めの壁紙なら目立たないと思いますが、
薄い壁紙だと駄目ですね。
穴を塞いた後にパテで段差を修正した方が良かったです。
ラベンダー色の壁紙を貼るのに、初めての作業で2時間半くらいかかりました。

初め一枚目の貼り付け

重ねてたところも、上手くいきました。

穴を塞いだところの跡! はっきり分かりますね。

ついでに蛍光灯のスイッチも交換しました。

コンセントも三個挿せるものに交換しました。

押し入れのドア
左半分だけ貼ったところです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2016/08/26/8163079/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)