ペルセウス座流星群2017/08/13 09:04

お天気は、やはり曇り空でした。
それでもGPV気象予報を撮影直前まで見て、雲の少なそうな所に移動して
待機しました。
雲に覆われて月も見えない中、5時間の間に3度ほど雲の切れ目から
星が見えました。
雲の隙間にカメラを向けて撮影。
流星飛べ!という気持ちで、撮っていました。

執念かな?(笑)
流星を二度見て、その二つともカメラに収まりました。





星とヒマワリ2017/08/09 10:04

台風の影響で晴れません。
GPV気象予報を見たら、夜中に1時間ほど雲の切れ目がありそうなので、
出掛けてきました。

雲が次々と上空と下の方と違う動きをしています。
この先もお天気は晴れそうにありません。
ペルセウス座流星群も厳しそうですね。






牛すじ家22017/08/04 23:06

バイクで牛すじ家へ、ジャンボ豚ロース定食を食べに行く動画です。




ゴイサギ2017/07/29 10:26

家の近くの林にゴイサギの巣があって、よく飛んでいます。
近くの池にゴイサギの親子(子が2羽)がいました。
巣立ったのですね。

それにしても親と子の色が違いすぎます。
目の色も違うんですね。
ネットで調べてみましたが、やっぱり親子でした。


子供

親子

クマタカとツミ2017/07/26 08:37

ここ数日、クマタカの観察に出掛けました。
家にいても暑いので、山に行けば涼しいかな?と思ったのですが、
山もやっぱり暑かったです。日焼けしました。

ツミだと思うのですが、クマタカにちょっかいを出していました。
クマタカはあまり相手にしていません。

クマタカが飛び出すと

ツミも飛び出してきました。なんか、親子みたいです。

空へ上昇しても、ツミはクマタカか離れません。

時折、ぶつかるほどに近づいてきます。

それでも、クマタカは悠々と飛んでいきます。


にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)