秩父市下吉田の鳥よし2022/11/10 13:29

 今日は前から気になっていた鳥よしへ行ってみました。
オートバイ乗りの好きな空間があって、インスタ映えします。
鳥よしは焼き鳥屋さんみたいですが、リーズナブルな生姜焼き定食も美味しかったです。
日曜日は定休日なので、調べてから出掛けてください。

 紅葉も合角ダム辺りは色づき始めました。
今度の土日は、紅葉狩り出来るんじゃないかな?
















VTR 冬支度2022/10/13 08:40

 VTRのハンドルグリップのカバーを交換しました。
カバーの下には巻き付けタイプのグリップヒーターを装着してあって、
カバーとして収縮チューブを巻き付けてあるのですが、これが摩耗して
滑りやすくなったので交換します。

それからグリップヒーターが動作しないことがあって、テスターで調べてみたら
スイッチの接触不良でした。高電流が流れるので、火花でカスが出るのでしょう。
ここは接点復活剤をスイッチの隙間から何度か拭いたら治りました。
グリップヒーターは、寒い冬場には助かります。一度経験するとやめるわけには
いきません。



巻き付けタイプはグリップが太くなるものの、操作には問題ないと思います。



グリップに収縮チューブを入れてヒーターで熱して収縮させます。



ヒーターには、SOTOのポケトーチを使用しました。使い捨てライターでは上手くいきません。



ヒーターが故障したら、スイッチを確認して見てください。
スイッチの隙間から、接点復活剤を注入しているところ。


使用した接点復活剤



グリップに巻いた収縮チューブ。
釣り用の様です。大きさはΦ40mm




美の山、秩父高原牧場、ツー2022/05/30 17:30

 時々気晴らしに近くをバイクで走っています。
この日は、久しぶりに美の山へ。そこから秩父高原牧場を回って、帰ってきました。
2時間半のお散歩ツーリングです。3分間の動画にしましたので、見てください。




上野村、うどん屋さん「やまざと」へ行く!2021/07/22 20:38

朝から暑い!!
久しぶりにバイクを走らせようと上野村、うどん屋さん「やまざと」へ行ってきました。
出掛ける時はすでに30℃を越えてました。
体に水スプレーを掛け、何とか暑さを凌いでました。

クリック↓



にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)