雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)2021/02/11 13:38

今年は雪が少ないです。
道端にも雪はありませんでした。

橋の明かりが明かるすぎて、そのままだと絵になりません。
Lightroom でハイライトを落として、シャドウを少し明るくしました。







コメント

_ akb ― 2021/02/12 12:56

ご無沙汰してます。

雷電廿六木橋 お見事です👍
年末に行ったんですが、
駐車場が閉鎖されてまして、
事前ロケハンが無いことになってしまいました。
橋の上にも行ったりして
橋の上も綺麗でしたが、明暗差がありすぎて難しいですね🙋

_ モグ ― 2021/02/14 11:02

akb さん、お久しぶりです。

年末は駐車場は閉鎖されてましたか?
工事でもあったのかな? この前は入れました。
電灯が明かり過ぎて、難しいです。 橋の下から見ると
電灯も少しは避けられるので、良いと思います。
今回はずっと離れて、14mmで撮りました。

_ ぱちゅと ― 2021/02/20 08:37

モグさんこんにちは。

この橋は昼間しか通ったことがないので、夜はこんな感じにライトが点灯するのですね。
明暗差が激しいと画像処理が難しいですね。
(星景写すときにあきらめることが多いです)

では、また。

_ モグ ― 2021/02/20 10:30

ぱちゅとさん、こんにちは。

ライトがきついので、本当は真下付近から撮った方が良いのですが、
そうすると前に撮ったアングルと同じになってしまうので、今回は
ずーっと引いて撮りました。
光がきついので、ソフトフィルターは使いませんでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2021/02/11/9346114/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)