なごり雪2019/04/11 22:30

 ずっと前にも桜が咲いていて、雪が降ったことがあります。
もう、20年くらい前かな?

午後になってから、やっぱり撮ろうと思って出掛けました。
傘をさしながら撮りました。
寒かったので、思ったより桜の花持ちはよくて、山の方は満開でした。
桜の色は写りやすくなりますが、撮った写真は全体が白くなります。
雪が降っているので当たり前なんですが、、

露光がよくわからないので、±0で撮ってみました。あとで微調整します。
それと雪を撮りたいので、フラッシュを炊いています。
ハイ・アマチュア級のカメラは、本体にフラッシュが付いていて便利ですね。(笑)
ちなみにカメラはEOS 80Dです。

<機材 EOS 80D + SIGMA18-200mm F3.5-6.3>
中古で便利ズームを買ってしまったのですが、このレンズ絞ると回折が
大きいような気がします。
解像力が一番良さそうなF値は、F8~F9位のような感じです。
必要以上に絞らない方がいいですね。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2019/04/11/9058637/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)