火鉢2018/09/27 19:03

 今日は寒かった。気温は15℃!
部屋の温度も上がらず、ファンヒーターを点けました。
寒いので、実家からもらって来た火鉢に火を入れてみました。

炭をガスコンロで火起こし器で点けるのですが、これが上手くいかない。
今のガスコンロは、異常に熱が高いと自動で止まってしまいます。
何度やっても途中で火が消えて、炭には火が点きませんでした。

そこでアウトドアに持って行くストーブで火を点けました。点いたのですが、
ストーブもかなり熱くなっていました。火起こし器が赤くなって、熱が反射する
ためです。
炭の点火も程度があると思うので、もう少し短めに火を点けようかな?

火鉢はいいですね。子供の頃を思い出します。
炭の火の匂い。火箸で炭を突っつきながら、燃え尽きるのを見ていました。




にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)