ぐりーん・ふらわー牧場、星景2018/09/07 15:49

星景写真を撮って帰ろうとした時に、スマホに北海道地震の情報が入って来ました。
こんなに大きな被害になっていると思いませんでした。
お見舞い申し上げます。


さて、この日は午前中の情報では、21時には晴れるはずでしたが、その後ずるずると
お天気が崩れ、結局、雲が無くなったのは、2時過ぎになりました。
台風一過のお天気とはなりませんでした。
猛暑に台風。夜のお天気は不安定で、なかなか晴れません。

今回は、先日作り直したソフトフィルターの写り具合を確認しました。
このくらいで良いと思いました。風車もすっきり写っているし、大げさに
星も滲んでいません。

機材:EOS 6D + SAMYANG 14mm + GSフィルター(自作)


1時前

1時判過ぎには、雲に隠れていた月も出てきました。



月が出る前に撮影したかったんだけど、しょうがない。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)