アジサイ2017/07/01 21:18

紫陽花には、雨が似合います。
ですが、撮影となると雨は障害となってカメラを濡らします。
そこでめげたは駄目なので、頑張って雲が掛かっている美の山公園に(6/22)
出掛けてきました。

すると頑張り屋さんがいるんですね。11時には着いていたのですが、
すでに2,3人のカメラマンがいました。
中には雨の中、三脚も設置して、、



雲中に入っていたので、背景が霧になって、いい感じです。

そして、本日(7/1)、雨が本降りになりそうなので、「あじさいの小径」に行ってきました。
この雨の中、さすがに人はいないだろうと思っていましたが、二人が続いて来ました。

本日の狙いは、雨を写すことなんです。
これが意外と難しいです。シャッタースピードと絞りの見当はついたのですが、
雨は背景が黒くないとなかなか写ってくれません。
そのあたりのポジションを決めるのがポイントなんですね。
今回は練習のつもりで、勉強になりました。

雨に気を取られて、ピントがアジサイに合っていませんでした。

ほんのちょっとの雨。瑞々しいのがいいですね。

雨が、かすかに写っています。(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2017/07/01/8607963/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)