ノゾリキスゲ、野反湖2017/07/14 18:48

最近、ゲリラ豪雨が多いですね。
昼は35℃を超える猛暑で、午後から夕立となってゲリラ豪雨の襲来です。
それも短時間で、朝には晴れてしまうことが多いです。

そろそろ野反湖のノゾリキスゲがいい頃なので、お天気を気にしてると、
明日の朝は晴れ!ということで、出掛けました。
5時くらいから晴れるようですが、運がよければ星も見えるかなと思い、
現地2時半到着で行ってきました。

現地は霧なのか雲なのかガスっていて、なかなか晴れませんでした。
何台か車が駐車していて、やはり朝方のノゾリキスゲ狙いのようです。
すこしガスが晴れましたが、5時になってまたガスって来ました。
それでも撮影を始めました。
日が差してくる6時ころには、霧がだんだんと晴れて来ました。










にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)