カタクリ2016/03/22 14:02

 毎年近くの里山へカタクリを見に来ます。
今年はまだ早かったようです。今週末あたりから、見頃になると思います。
虎ヶ岡城址に登って、ぐるりと回って来ました。
ここは、ハイキングコースになっており、休憩を入れなければ一時間程度の歩きです。

でも最後の45度ほどあるかのような階段の登り、とてもキツいです。
50mくらい登ります。
山頂で先に登った都内から来たご夫婦と情報交換して、今度は尾根の道を
下りてきました。




急な階段。休み休みゆっくりと登りました。

山頂から、荒川方面

山頂の東屋

帰りに咲いていた水仙

コメント

_ wasabi ― 2016/03/22 20:45

moguさん、こんばんは

カタクリの紫って、いい色ですよね
数年前の今頃、鐘撞堂山~円良田湖辺りを歩きましたが、
その後、五百羅漢から少林寺へ抜けてしまったので、
カタクリは見られませんでした
新潟にいた頃、カタクリの花の天ぷらを食べ過ぎて
お腹を壊したことがあったっけ(笑

相変わらずの素敵な写真、そして水彩画とか
多才で羨ましい~!!

_ mogu ― 2016/03/23 11:49

コメント有難うございます。

習うより慣れろ的な物で、自分が楽しめればそれでいいのです。

wasabiさんも山歩きするんですね。
これから暖かくなって、山のシーズンですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2016/03/22/8055187/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)