福寿草と節分草2016/02/29 21:26

毎年両神村へ節分草を見に行きますが、
今年は暖冬で開花も早いですね。

龍勢会館の裏側に福寿草が植えてあります。
ここにはオレンジ色の秩父紅も咲いています。
ちょうど見頃か少し遅いかくらいの感じでした。

両神の節分草は、まだこれからもっと咲く感じです。
日曜日にしては観光客が少ない感じで、いつもより早く咲いて
いるからでしょう。
節分草が終わるとアズマイチゲもここで咲きます。

石間(いさま)に行ってみると、誰もいませんでした。
前は観光に力を入れている感じがしましたが、ぜんぜんそんな気配が
ありません。
ここの福寿草は民家の庭を通り、山に登って行くと出会えます。

福寿草はまだ早く、お堂のある所、節分草が咲いている所辺りまででした。
そこからもっと上まで山道があって、かなり上まで福寿草が咲きますが、
まだ早いようでした。

龍勢会館の秩父紅

両神の節分草

石間の福寿草

石間の節分草

石間の福寿草

石間の福寿草

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)