野反湖に行きました。(9/30)2015/10/01 16:38

 野反湖ではそろそろ紅葉が始まります。
標高は1500m超えるので、関東圏では一番早いと思います。

12時半に着いた時の気温は11℃。新潟方面から吹き付ける風が強く、
体感温度は8℃くらいだと思います。フリースとジャンバー着て、やっと外に
出ました。
紅葉は始まったばかりです。八間山の頂上付近は綺麗に色づいていました。








エナガ2015/10/01 16:59

 久々に野鳥撮影に出掛けました。
荒川の沿いの林で、見かけたのはホオジロとエナガ。
エナガ君は愛想よく、出迎えてくれました。

冬鳥はまだですね。
前季はとても少なくなった冬鳥、今季は増えてくればいいのだが、、







にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)