野反湖のニッコウキスゲ2023/07/16 20:31

 もう5年か6年ぶりだろうか?
野反湖のニッコウキスゲを見てきました。日の出時の風景を見るために夜中に
家を出ました。星が出ていれば、星景写真も撮ろうと意気込んでいたのですが、
夜中は雨模様だったので、星が見えたのは周りが明るくなってからでした。

朝方は霧が出るかと期待したのですが、一時、湖面からさーっと上がってきたので
慌てて撮ったのが1枚目位の写真です。その後は急激にお天気が回復しました。
野反湖は群馬県と長野県の県境で、本州の背骨に当たる場所です。
野反湖の斜面一面に咲くニッコウキスゲは、とても綺麗でした。





























にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)