紅葉の志賀高原2022/10/13 09:23

 志賀高原に行って来ました。
しかし、5日くらい早かったようです。
今度から10月15日を目安に行きたいと思います。
紅葉は熊の湯のもっと上の方が見頃で、木戸池は3割ほどの感じでした。

渋峠の国道最高地点の駐車場は混雑すると分かっていたので、そこは避けました。
通るとやっぱり道までずーっと駐車しています。三脚を立てる隙間もないでしょう。
また皆と同じ風景を撮っても面白くないので、通り過ぎて横手山の方へ下りました。

この日の朝焼けは最高でした。横手山ドライブインから撮影しましたが、ここからでも
朝焼けが十分に楽しめました。でも兎に角寒い!気温は5℃くらいでした。
それから木戸池、睡蓮池に行きました。睡蓮池を撮ってから、志賀高原 京大ヒュッテが
ある所の散策道を少し歩いてみましたが、色づいている木もありました。



嬬恋高原です。
志賀高原に登る前に寄ってみました。


嬬恋高原。雨が降ってから晴れてきたようで、雲の形が面白かった。



横手山から。
日の出前か日の出直後です。


木戸池。大きな鯉が群れていたので、撮りました。


11日、木戸池の紅葉はまだ早く、黄色が多いです。


蓮池。自然の睡蓮なのか保護してるから蓮が多いのか、、


蓮池




コメント

_ しょった ― 2022/10/18 11:50

上から二枚目の写真が特に好きです!!

綺麗ですね・・・

写真展行けないですみませんでした。是非ともまたお誘いください

_ モグ ― 2022/10/18 21:18

こんばんは。
2枚目の写真は、雨上がりで急に雲が取れてきた時でした。
濡れて光る道がいい感じでした。
過日は深谷まで来て頂いて、ありがとうございました。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2022/10/13/9532933/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)