戦場ヶ原の野鳥2022/05/05 16:39

 昨日、朝早く戦場ヶ原の赤沼茶屋へ野鳥撮影に出掛けました。
6時半くらいから撮影したのですが、GWなので8時を過ぎるとハイカーが多く来て、帰りの9時には駐車場は満車になっていました。
泉門池へ向かう木道300m辺りと湯川沿いの下流500m辺りを行ったり来たりしてました。湯川沿いの道の方が、野鳥が多かったです。

見た野鳥は、キビタキ、ニュウナイスズメ、ゴジュウカラ、アオジ、ヒガラ、コサメビタキ等
戦場ヶ原は、やっぱり野鳥が多いですね。















丸沼の天の川2022/05/05 19:22

 5月4日未明の撮影です。
23時半に出掛けるつもりでしたが、1時間寝坊してしまい丸沼に着いたのは、2時半過ぎでした。
急いで準備して撮影。3時前から3時半までの撮影です。3時を過ぎると、明るくなって来ます。
3時半くらいで撮影を止めました。
EOS R + SAMYANG 14mm + スカイメモS(赤道儀)








にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)