ソウシチョウ2017/01/16 15:32

 ソウシチョウは篭脱け鳥です。原産は中国。
撮影したのは初めてです。
群れとなって道端に現れていました。
黄色と黄緑と赤の色鉛筆で描いたような鳥です。

遠くのピントは合うのですが、近いところは少しピントが
甘いような感じがします。
設定を間違えたかな?

機材:EOS 7D + SIGMA 150-600mm







コメント

_ 山屋 ― 2017/01/16 21:42

ソウシチョウ、随分いたのですね!
私は全く遭遇しませんでしたよ。

野鳥の種目をよく知らない頃、この鳥を初めてみて、その鮮やかさに図鑑みれば楽勝!と思ったのだが全然出てこない!
これは実はとても珍しい野鳥では!?と思っていたら図鑑の
末尾に外来種の項、ガビチョウと一緒にしっかり出ていました。
それにしても勢力広げているのですね。

今日も頂上踏んできました。310段ありましたね、頂上への階段。

_ mogu ― 2017/01/17 08:41

こんにちは。
外来種ですので、生態系になにかしら影響があるかもしれません。
でも、シジュウカラとかカシラダカとか多いので、ソウシチョウは
影響がないのかな?と思います。
それにしても、色の鮮やかな野鳥ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2017/01/16/8325398/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)