チョウゲンボウとオオタカ2016/11/06 22:58

 昼過ぎから近くの荒川まで行ってきました。
SIGMA 150-600mmのピント調整は、前回来た時に合わせました。
ピントが合っていないので、可笑しいとは思っていたのですが、
カモと波立つ波の前後を確認するとピントが後ろあることが分かりました。
カメラのレンズのピント調整で何とか合わせる事が出来ました。

今回の写真はピント調整後の写真です。何だかピントが合っていて、嬉しくなります。
今日は北風が強くて帽子は飛ばされるので、ニット帽をかぶりました。
風が強いと猛禽がよく飛ぶような気がします。
カモは全然いなかったので、カモを襲撃する猛禽の写真は、また後で。
そんなに簡単に撮れるはずもないのですが、、

 写真を撮っていると、昔、野鳥の写真を撮っていたという犬の散歩していた人と
話し込みました。面白い話も聞きましたが長くなるので、書きません。(笑)
今日はチョウゲンボウがよく飛びました。
風が強いので、なかなかレンズを向けるのも大変でした。


機材:EOS 7D+SIGMA 150-600mm,  シャッター優先:1/1600秒

オオタカ

オオタカ


ここからチョウゲボウです。



爆弾投下!


逆光で、かなり補正しました。

かっこいい!



にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)