白鳥、ベニマシコ、他2015/12/24 20:02

 白鳥がいよいよ烏川に来ました。
まだ12羽ですが、今年は来るのが早いそうです。
実は遠目から白鳥の写真を撮っていたら、おじさんに話しかけられたのです。
自分も十分おじさんですが、、(^^;

その人は、ここでずっとパンを与えているとのこと。
前は犬で脅かされたり、石をぶつけられたりもしたようですが、上流の護岸工事などもあり、
ようやく今の場所に白鳥が来るようになったようです。
カメラ、レンズやら白鳥の話で、1時間くらい話していました。



ここに白鳥を見る前に少し上流の神流川で野鳥を撮っていました。
冬鳥ではツグミとベニマシコ♀、アオジがやっと撮れました。


ツグミは姿勢が良くて、凛々しいですね。

ベニマシコの♀です。
近くに飛んできてくれました。
かなりのべっぴんさんです。

スズメも野猪なんですね。あまり撮影はしません。

ホオジロです。
なんとカッコイイんでしょう!
ピシーーッ!としていますね。

シャイなアオジ君です。
すぐに葦の中に隠れてしまって、なかなか姿を見せてくれませんでした。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)