鉢形城エドヒガン、こだま千本桜、他星景2015/04/02 17:00

 3/31の夜はGPV気象予報の変化が激しく、星景写真には難しい夜でした。
とにかく雲が無い方へ車を走らせ撮影し、昼間に下見した鉢形城のエドヒガン桜へ
向かい、その後こだま千本桜へ行きました。

鉢形城のエドヒガン桜は大誤算でした。オレンジ色の外灯が桜の脇の道路にあり、
それが桜に当たって、色が変な色に、、(^_^;)
マニュアルでホワイトバランスを整えたものの、そうしたら空が真っ青になりました、(TT)
出来るだけ修正をしたみましたが、なんか変な色です。

オレンジ色の外灯が桜を照らしています。

マニュアルでホワイトバランスを補正し、空の色はLightroom4で補正。
でもなんか気持ち悪い色です。雲もあって星も殆ど見えませんね。

23時ころ、やっと晴れていました。

桜でなくても、木の風景もいいです。

最初の予報では晴れるはずだったのに、なかなか雲取れません。

もう一度GPV気象予報を確認すると今夜は雲が取れないようなので、退却!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2015/04/02/7602615/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)