谷川岳、星景2022/03/11 16:13

 ここ数日、新潟県境が晴れないか見ていたのですが、10日夜、晴れました!
群馬県側が曇ってくるので、数時間ですが晴れの予想です。
行かない訳にはいきませんので、行って来ました。

出来るだけ谷川岳の近くで撮影したいので、色々と調べて、恋沢ガーデンにしました。
行ってみると駐車場は除雪してあったのですが、谷川岳が観覧できる裏の道が
全く除雪されてなく、1mを超えるほどの積雪がありました。
雪は締まっていたので、長靴を履いて、たまに踏み抜くものの、1mほど積もった
雪の上から撮影しました。

コンポジットするので撮影中は車で待機していると、パトカーが道を通過し、嫌な予感が
当たって、戻ってきたパトカーに職務質問されました。(;^_^A
星景写真を撮影していることを説明して、納得されて離れて行きました。












星をいっぱい流せば良いというものでもないかも。
この位が見やすい。(^^)/

コメント

_ AKB ― 2022/03/12 12:34

こんにちは

綺麗な星空に、雪の谷川岳 お見事ですね
癒されました。
5月ごろ、この先の
小さなレストラン彩絵のテラス席から、
雪の谷川岳を見ながらの、スパゲティ
大好きです👍

昨日、丸墓山古墳のロケハンに、3時に行って来ました。
北東側からの撮影かなと
良いところですね
スターリーナイトいれても、街明かりが・・・
ハーフNDも必要かなと

やはり、カメラマン多いですよね
開花が楽しみです😌💓

_ AKB ― 2022/03/12 12:38

こんにちは

綺麗な星空に、雪の谷川岳 お見事です
癒されました。
5月ごろ、この先の
小さなレストラン彩絵のテラス席から、
雪の谷川岳を見ながらの、スパゲティ
大好きです👍

昨日、丸墓山古墳のロケハンに、3時に行って来ました。
北東側からの撮影かなと
良いところですね
スターリーナイトいれても、街明かりが・・・
ハーフNDも必要かなと

やはり、カメラマン多いですよね きっと
開花が楽しみです😌💓

こちらでの撮影心得ございましたら
ご教授お願いいたします🙇

_ ぱちゅと ― 2022/03/13 09:05

モグさんこんにちは。

雪の谷川岳素晴らしいです。
1mの雪の上で撮影ですか…やはり良い写真を撮るには苦労も必要ですね。
(職務質問を受けるという苦労もあったようですが)

では、また。

_ モグ ― 2022/03/13 16:50

AKBさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
丸山古墳は、ずいぶん昔に撮影しました。
当時は誰もいなくて、真っすぐ伸びる階段の下から撮影しました。
確かに街明かりが明るいですね。
あとで、Lightroomで調整したかもしれません。(;^_^A

_ モグ ― 2022/03/13 16:53

ぱちゅとさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
これからは、遠征もガソリン代が掛かって厳しいですね。
職務質問は悪いことしているわけではないので、大丈夫です。^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2022/03/11/9471619/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)