VTR、LEDバルブ交換2018/05/09 16:54

 天気が悪そうなので、晴れ間を見てヘッドライトのバルブを交換することにしました。
以前、ハロゲンランプからLEDバルブに交換しました。明るさはアップしたのですが、
前から見ると上半分だけ明るく見えます。

LEDランプの構造上仕方がなく、口コミからも分かっていたのですが、いざ取り付けてみると
昼間は安全面で劣るかな?と思っていました。
耐久的にはもうすぐ1年になるので、問題ありませんでした。それがこのランプ。


夜はほとんど走らないので、昼間の目立つ安全性は大事です。とう言うことで、LEDバルブの
交換を行いました。
今回選んだのは、車用なんですが、バイク用とも書いてあり、レビューもいいので惹かれて
買いました。

右側のS7というやつです。左は今まで取り付けていたもの。
新しくつけるLEDバルブの構造は、ハロゲンランプの構造に似ています。
LEDのコントローラも内蔵されていて小型です。

取り付け方は、説明書に書いてあるので、その通りに、問題なく取り付きました。
向きは、LEDの皿がある方が下側です。
LED脇の半斜面が指紋で汚れていたので、綺麗にして取り付けました。

光軸は何もしなくても大丈夫でした。
1mほど離れた壁にライトを照らして、交換前のHiとLowの位置の印を付けておきます。
交換したらまた同じように壁を照らして、確認しました。
交換して前から見ると、ライトが全面照らされていて、いい感じです。


耐久性は、これで暫らく走って様子を見ることにします。

【追記】
夜間に走ってみました。
Low、HiともにOKでした。Lowの配光は、広がりがあって素晴らしいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2018/05/09/8847852/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)