DeNoise AI(2)2020/07/04 22:04

前回、DeNosei AI の処理時間が、4時間かかりました。
メインで使用しているパソコンも7年目で、OpenGLが対応していないということで、
DeNosei AI が使えませんでした。

そこで、新しいパソコンをローンで購入しました。
マウスコンピューターのm-BOOKです。10万円ちょっととコスパが良かったので、
思い切りました。(/・ω・)/

スペックは、
   CPU        第9世代 インテル Core i7  9750H
   ストレージ   M.2 SSD:256GB + HDD:1TB
   メモリ     16GB

立ち上げは M2 SSDなので、すんばらしく速いです。(^^♪


新パソコンを使用して、前に4時間掛かった画像のノイズ処理を掛けてみたら3分でした。
これなら、作業に不満はありません。
画像によって、ノイズ処理の時間も変わってくるようです。他の単調な画像で試してみると
1分も掛からないくらいでした。

さて、今回 DeNosei AI に魅力を感じたのは、野鳥撮影もそうですが、星の写真でも
効果がありそうだからです。そこで、先日撮影した天の川の写真のノイズ取りをしてみました。
原寸での切り出しです。
カメラは、EOS Kiss X6i(改)で撮影したものです。



<元画像>


<DeNosei AI 処理>

ザラザラした部分が消えています。
星がノイズとして消えることは無いようです。
色々な場面で使用していきたいと思いますが、問題があればまたブログに載せます。


にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)