肌がツルツルの隠れ湯2019/09/28 07:49

 友達といつもの芹の湯へバイクで行ってきました。
自分にとっても隠れ湯的な所で、人が増えても困るのですが紹介します。

地図で見つけて初めて入った温泉の驚き。肌がツルツルになるのです。
そして塩分が強いのでしょっぱいです。
湯温は40℃くらいでぬるいのですが、体がすごく温まります。

熱くなって腰まで入っていても汗が流れてきます。長く入ってはいけない温泉です。
それでも腰まで入ったりして、1時間は入っていました。(笑)
昔で言う鉱泉なのですが、源泉を加熱しています。
このお湯にハマる人は多いんじゃないかな?

場所は下仁田を過ぎて、R254から県道43号に入る紅葉ライン。
このままずっと行けば軽井沢に行くのですが、その途中、沢の方に入って行くとある温泉で、
八千代温泉、芹の湯です。

ネットで情報もあって、決して隠れている訳ではありませんが、でも隠れ湯ですね。






にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)