バイク、ミニツーリング 上野村2019/09/19 17:22

 上野村には何度も走っているのですが、なかなかお気に入りの食堂がありません。
地図を見ていたら、道の駅「うえの」の手前500mに「やまざと」という食堂を見つけました。
口コミも良いので、行ってみることにしました。

「やまざと」の前を何度も通っているのですが、ここに食堂があることは知りませんでした。
食堂に入って、おかみさんにそのことを告げると、工事関係で七年も通っていて、気づかなかった人もいたそうです。
橋を渡ってすぐ右側にあるのですが、直線でスピードも出るのかなかなか食堂に気づきません。うどんの旗も立ってはいるのですが目立たない。

おかみさんは気さくな感じの人でした。地元で採れたきのこで、今だけのうどんが食べられるということで、きのこうどんにしました。子供の頃採ったきのこを思い出しました。

「やまざと」の場所

食堂は20人くらいは入れそうです。昭和の雰囲気を残しています。





この日は気温は26℃くらい。でも上野村の恐竜センターを過ぎたあたりは、20℃でした。
上野村は、5、6℃低いと考えたほうがよさそうです。
半袖の上にメッシュジャケットだと寒くて日向ぼっこしたいくらいでした。
うどんを食べて少し温まったので、もう少し奥にある「しおじ温泉」に入ってから帰りました。

道の駅 万葉の里で休憩


コメント

_ ぱちゅと ― 2019/09/21 09:08

モグさんこんにちは。

モグさんはVTR250にお乗りですね。
私は数年前までXR250BAJAに乗っていましたが、今はAddress110に乗っています。
スクーターだと急坂の上り、下りがキツイので、250クラスのMT車がまた欲しいと思っています(先立つものがありませんが)。

上野村では道の駅でイノブタを食べるくらいです。
キノコうどん美味しそうですね。機会があれば食べてみたいです。

では、また...

_ モグ ― 2019/09/21 23:02

ぱちゅとさん、こんにちは。

涼しくなってこれからのバイクツーリングは快適です。
バイクで群馬県内の日帰り温泉によく行きます。
グーグルマップで見つけた食堂や温泉に行ってみるのも
楽しいですよ。

群馬県下仁田町の「八千代温泉 芹の湯」は鉱泉なのですが、
お勧めです。お湯でびっくりしますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2019/09/19/9155490/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)