クマタカの羽2017/07/16 08:18

クマタカを探しに群馬の山の中へ行ってきました。
最近の猛暑のためなのか、クマタカは飛ばないのです。
だったら、もっと山の中ならクマタカがいるかもしれないと思って、
出掛けてきました。

何気なく見晴らしのよい所で車を止めて崖の方まで行ってみると、
羽が落ちていました。
クマタカの羽です。初めて拾いました。(^^)/~♪

ということは、この空を飛ぶかも知れないと思って、2時間ほど待っていたら
トビに混じって、クマタカも飛びました。
かなり上空でしたが、悠々と尾根沿いの上空を東に向かって飛んで行きました。
その後、3時間観察していましたが、飛んだのは一回きりでした。


クマタカの羽

クマタカ
羽が揃っているので、拾った羽は、このクマタカの羽ではないようです。

トビ
トビはどこにでもいますね。

コメント

_ 山屋 ― 2017/07/17 10:45

盛夏 アクテイブに動き回っていますねー!!!!

クマタカの羽とはーー 。

猛暑にほんと山も静かーー騒ぐのは巣立ちのヒナばかりですね。

来月後半には また鷹の渡りが始まるでしょうか?
今年は少し早めに時々出かけようと思っています。 鷹柱!

_ mogu ― 2017/07/19 23:24

タカの渡りは、9月に入ってからでしょうね。
夏は野鳥が見えなくて、空を飛び回る猛禽くらいです。
サンコウチョウも一度は撮ってみたいのですが、
なかなか見れません。

_ 山屋 ― 2017/07/21 17:09

サンコウチョウは私も今年は幻の鳥で終わりました。
繁殖が終わると夏鳥は皆静かになるので、
また来年ですかねー。

_ mogu ― 2017/07/21 19:34

今日、サンコウチョウの声が聞こえるかと思って
出掛けたのですが、ぜんぜん駄目でした。
また、来年ですね。
野鳥はやっぱり、タカの渡りが始まって、キビタキ、オオルリの
4月くらいまでですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策でクイズ認証を取り入れました.
回答は、漢字でお願いします。

日本一高い山の名前は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shigemon.asablo.jp/blog/2017/07/16/8621515/tb

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)