クマタカ飛ぶ2017/02/20 18:34

 今季3回目の撮影で、やっと写真になりそうな所を飛んでくれました。
それでも400~500mは離れています。
山の中も春が近づいているのが実感できます。前回は雪があって
凍っていたのに、今日は10℃まで気温があがりました。

前回は遠くで一回だけしか飛ばなかったので、気を長くして待ちました。
お湯を沸かしておにぎりとカップ麺を食べていると、いきなり山の斜面に
クマタカが舞いました。
それから三回飛んで、山のてっぺんにとまりました。
観察しているうちに、雨が降ってきたので撤退しました。

機材:EOS  7D + SIGMA150-600mm






撮影していると、目の前の木にジョウビタキが止まり、
「なにしてんだよ~!」と言いました。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)