キクちゃん登場!2017/02/08 20:35

 近くで撮影していた人が、「キクちゃん」と言っていたので、面白いなぁと
思ったので、、
キクイタダキのことです。
野鳥の中では、一番小さい鳥に入ります。スズメより、ひとまわり小さい感じです。

このキクちゃん杉が好きで、何を食べているのか、杉っ葉の中をあっちこっちと
動き回ります。撮影はそれを追って、連写!とにかく連射!
ナイスなポーズでシャッターを押したのでは遅すぎます。
とにかく、見えたら連射!
そうすれば、全身が写る時もあるというものです。

それで撮影結果は350枚くらい撮って、10枚だけ採用しました。
お天気が良かったので、顔が影になると駄目ですね。
画像調整もできません。
シャッターSPは、1/1000で、感度はオート。そうすると影に入るとISO 6400に
なることもあって、EOS 7Dでは、ノイズが酷くて絵になりません。

とにかく、精一杯の画像調整した写真です。

機材:EOS 7D + SIGMA 150-600mm











にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)