大塩湖の天の川2016/04/15 13:45

 久々の晴れ!
ただ晴れるのは、1時からの予報です。

現地には11時過ぎには着いたものの、お天気は雲がなかなか取れず、
2時くらいになってようやく晴れてきました。
しかし、完全に雲が消える事はありませんでした。
目視では、3時付近で薄雲のような天の川が分かりました。

水面で天の川を撮るのは始めてだと思います。
決して暗いわけではないのですが、水面と星の角度がよいのか
星が水面に写り込みました。

 現地に向かう途中、車の中で熊本地震の地震警報が何度もありました。
余震が続いているようで、ただ事ならない様子が感じられました。
熊本の皆様、ご無事をお祈りします。






にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとボタンを押してもらうと嬉しいです。(^^)